Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  インターンシップ3日目

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

インターン小林・池上

インターンシップ3日目



こんにちは、インターンシップ生の小林です。
昨日は、特種東海製紙株式会社の工場見学をしに、
バスで約3時間かけて静岡まで行ってきました。


到着してすぐお昼をいただきました。


FullSizeRender 3.jpg


「商談成立弁当」


そして三島工場で、手漉き体験と工場見学をしました。


灰色・青・赤・黄のインクを組み合わせて自分の好きな色の紙を作りました。
1枚の紙を作るのに思ってた以上の量のインクを使わないと、
濃い色の紙にはならない事が分かり、驚きました。


IMG_3010.JPG


薄い方が1回目で濃い方が2回目です。
2回目で好みの色作りに成功しました!


工場ではローラー1つ1つが大きく、そして水も大量に使われていて
とても迫力がありました。
汚れがでてしまった部分が切り落とされていた大きな紙を
見さしてもらったのですが、どこが汚れているか分かりませんでした。笑




工場の後はPam三島を見学しました。

IMG_2941.JPG




FullSizeRender 2.jpg



IMG_2942.JPG


個人的にダーマトグラフがすきで、この鉛筆は巻かれている紙をほどく感覚で鉛筆の芯を出していくのですが、その紙も作られていることに感動しました!


IMG_2956.JPG




IMG_2977.JPG




IMG_2981.JPG




なかなかここまでの量の紙に1日で触れることがなかったので
とても良い体験をさせて頂きました。

IMG_2999.JPG

アーカイブ

ページの先頭へ戻る