Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  池ポス3レポ〈Thanks&Smile〉②

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

池ポス3レポ〈Thanks&Smile〉②

お待たせいたしました!
〈Thanks&Smile〉チームが、もう一件お伺いしたとのことで、
その様子をお届けします。


カジュアル酒場Thanks&Smile〉チーム
デザイナー:伊藤陸×イラストレーター:つぼいひろき

u01.JPG


u02.JPG


〈Thanks&Smile〉の並びに
うどん屋さんの〈うれし野〉があります。
実は〈Thanks&Smile〉のご店主のご両親のお店!
今回はこの両店をポスターに盛り込む事にしたため、
追加取材として〈うれし野〉にもお邪魔しました。


まずは焼き鳥をパクリ・・・プリプリしてうまい!!
うどん屋さんでなんでこんなに焼き鳥がうまいの・・・?
と思ったら、実は元々お母様が焼き鳥屋さんをやっていたそうで・・・
おいしさに納得!


次にざるうどんをずるずる行かせていただきました!
元消防士のお父様が打ったうどんは
麺にコシがあり、もちもちしていておいしい!
調理中は鋭い眼光をしていたお父様ですが、会計時に話しかけるとにっこり。
優しさの中に芯があるそんなお父様とおうどんでした。


要町に来た時は〈Thanks&Smile〉か〈うれし野〉かどちらに
行こうか悩んじゃいますね~。


でもなんと!
双方で出前を頼んだりできるらしいのですよ~!
1度で2度楽しむこともできてしまう、なんという幸せなシステム!


その雰囲気をポスターに反映できたらいいなと思っています^フ^(つぼい)

u03.JPG


u04.JPG


先日ご紹介した〈Thanks&Smile〉を出て
左に少し歩いた場所にある〈うれし野〉といううどん屋さん。
実はこのお店は〈Thanks&Smile〉の店主さんの
ご両親が経営されているお店です。


〈うれし野〉のメニューを〈Thanks&Smile〉で
食べることができる(逆も出来るようです)。
そんな特徴をポスターに活かせたらというお話になり、
制作にあたり一度追加取材にお邪魔してきました。


うどんの他に焼き鳥なども美味しく頂きました。
どちらのお店も地域に密着した
お客さんとの距離が近く素敵なのでそれを表現したいと感じました。(伊藤)

u05.JPG


___________
池ポス3
新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館
日時:5月14日(木)〜27日(水) 10:00~17:00 日曜・祝日 休廊
会場:ガレリア・プント(創形美術学校1Fギャラリー)
Facebook:https://www.facebook.com/ikeposter?fref=ts

アーカイブ

ページの先頭へ戻る