Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2017年4月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2017年4月のマルプ日報

清水良洋

週報:プ親方の小部屋15/53/17

マルプ清水です。
そんなり案件数多くはないけど、
今週もバタバタ。

15_53_17_01.jpg


15_53_17_02.jpg


15_53_17_03.jpg


15_53_17_04.jpg


15_53_17_05.jpg


15_53_17_06.jpg


15_53_17_07.jpg


15_53_17_08.jpg


15_53_17_09.jpg


15_53_17_10.jpg


15_53_17_11.jpg


01)板橋区中板橋
気になる看板。


02)豊島区要町
山の湯温泉


03)渋谷区神南
カバーデザイン担当の案件
著者トークイベントに伺いました。


04〜05)板橋区富士見町
自宅、姫リンゴ。


06)板橋区幸町
赤井沙希選手。


07)板橋区富士見町
最寄りのセブンイレブン、
新装オープンになるそうで工事中。


08〜10)板橋区中板橋
石神井川の桜もそろそろ葉桜になってきました。


11)板橋区中板橋
今年の2月7日にオープンしたんですけどねぇ。

宮崎萌美

春爛漫

♫私が オバさんになったら あなたはオジさんよ〜

最近、懐メロを聴きまくってます。
マルプ宮崎です。



さて、最近日報では
池ポス」のレポが賑やかに上がってきておりますが、
ちょっとここで小休止......

170414a.JPG


今年も道場櫻が満開ですよ〜!

170414b.JPG


マルプにお立寄の際には、
是非ご覧下さいませ^^

池ポス3レポ〈co-ba〉

マルプ柴崎です。
今回は弊社が参加するチームのレポートになります!
どうぞ、よろしくお願い致します。


シェアオフィス〈co-ba〉チーム
デザイナー:MalpuDesign(柴崎精治)×イラストレーター:堀口ティモコ

coba03.jpg


洗練されたカッコイイ雰囲気の中にも
どこか池袋の親しみやすい暖かさを感じる
シェアオフィスco-ba

coba02.jpg


イラストレーターの堀口さん、デザイナーの田中さんと
弊社スタッフでオフィスにお伺いし、
co-ba代表の前原さんと一緒に打ち合わせをさせて頂きました。


デザイン方向性の擦り合わせやco-baのコンセプトなど色々とお話が出来て、
大変有意義な打ち合わせになりました。

coba05.jpg


co-baの池袋における役割やコンセプトを上手く表現して、
堀口さんのイラストを最大限いかせる様なデザインを目指して
尽力して参ります!(柴崎)

coba01.jpg


シェアオフィスのco-ba様に顔合わせ兼ねておじゃました。
最初の印象は「シンプルでオシャレ」。
そして、イメージしていたシェアオフィスよりも温もりを感じる空間でした。
オーナーの前原さんから伺った、コンセプト「才能が集うスペース」を
どう表現できるか、悩みつつも、楽しんでいきたいと思っています。(堀口)

coba04.jpg


どうぞ、よろしくお願い致します。
引き続き、お楽しみに!


___________
池ポス3
新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館
日時:5月14日(木)〜27日(水) 10:00~17:00 日曜・祝日 休廊
会場:ガレリア・プント(創形美術学校1Fギャラリー)
Facebook:https://www.facebook.com/ikeposter?fref=ts

池ポス3レポ〈美松 離れ〉

お次のレポートは〈美松 離れ〉チームです。
昨年オープンされた〈美松〉さんの別館が、
今回参加してくださいました。


美松 離れ〉チーム
デザイナー:伊波英里 × イラストレーター:久保夕香

m01.jpeg


池袋の喧噪から一本路地裏に入った場所にあります。
すぐ近くには麦とろ飯でも有名な、本店「美松」もあります。


暖簾の「御結び美松」は、ご主人の直筆です!
素晴らしいタイポグラフィ

m02.jpeg


お店構えやインテリアに、ご主人のセンスが光ります。

m03.jpeg


早速、おむすびをいただきながら
イメージを膨らませております!

m04.jpeg


さくら海老のおむすびは、
見た目も華やかでとても美味しかったです!

m05.jpeg


ご主人のコンセプトである
「縁」や「輪」を大切にされた優しい雰囲気のお店でした。


素敵なポスターを制作出来る様に頑張ります!


___________
池ポス3
新池袋モンパルナス西口まちかど回遊美術館
日時:5月14日(木)〜27日(水) 10:00~17:00 日曜・祝日 休廊
会場:ガレリア・プント(創形美術学校1Fギャラリー)
Facebook:https://www.facebook.com/ikeposter?fref=ts

アーカイブ

ページの先頭へ戻る