Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  いつもと違う14日

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

いつもと違う14日

バレンタインは元々、ローマ帝国の時代に、戦場に赴く兵士たちに未練を残させないため、時のローマ皇帝がローマ軍の兵士の婚姻を禁止して、そのせいで報われない恋人たちの様子を聖ウァレンティヌスがかわいそうに思って、ローマ皇帝に内緒で結婚式を行っていたら、それが皇帝にばれてしまい、最終的に処刑されてしまったんです。彼の処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれ、ルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。
だから、チョコレートなんて別になくてもいいんだ...



いきなりの長文失礼致しました。
マルプ柴崎です。



でも、そうなんです。
元々チョコとか関係ないんです。
だから、もらわなくても悲しくないし...


と去年までの僕なら虚勢を張っていたことでしょう。
しかし今年は違います。


IMG_5022.JPG




マルプではケーキを食べるのです!
ヾ(*・∀・)/



美味しそうでしょう!


椎名町にあるラベス
というケーキ屋さんです。


国産の純生クリームの中でも最高級の森永乳業フレッシュヘビィ乳脂肪45%をホイップクリーム、ババロアやチーズケーキ、他のケーキにも惜しみなく使用しています。
まるで搾りたてのミルクのようなホイップクリームは乳脂肪が高くてもべたつきが無く、その心地良い後味はフレッシュヘビィならではのものです。(サイト引用)


DSCN5173.jpeg




いやぁ美味しかったです。
生クリーム最高!




しかも今年はそれだけではないのです。
なんと、こんなものも頂きました!!!!!!!!


FullSizeRender.jpg




ゴディバですよ!ゴディバ!
我らが宮崎チーフから、日頃の感謝の気持ちですと、
わざわざゴディバのチョコを頂きました(ᅙωᅙ)ふっふっふ
さすがに天下のゴディバ、とてつもなく美味しかったです!


っていうかむしろ感謝しないといけないのはこっちですよ。
いつもありがとうございます。
三月は楽しみにしておいて下さい!
倍返しだ!!!(良い意味で)


マルプ柴崎でした。

アーカイブ

ページの先頭へ戻る