Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  いただきますな話。

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

陳湘婷

いただきますな話。

12月、というか2016年が走っている感じがしますね。
マルプ陳です。


年末に関係ないようなあるような
今回はご飯の話をふたつほど。


〜飲み会の話〜


今月でマルプギャラリーが最後ということで、
展示をしてくださったあずみ虫さんと、
ギャラリーを訪れてくださった方々と飲み会に行きました。


今回集まっていただいた方々はデザイナーさんが多かったため、
「今年の2、3冊」を発表をしよう!という会を開きました。


お互い自分が制作した本の中で気に入ったものを持ち寄り、
その本についてのお話を聞かせていただきました。

DSCN5011.JPG

仕事にかんするお話、デザインにかんするお話、
ひとつひとつがためになるお話で本当に勉強になりました。
どの本にもしっかりと思いがつまっていてることがひしひしと伝わりました。
発表してくださった本を、皆でまわして拝見させていただいたのですが、
やっぱりどれもかっこ良くて、とても素敵でした。


DSCN50000.jpg

つい読みたくなってしまう本や、かっこいいとほれぼれするような装幀、
仕事の裏話やデザインの技術の話、どれも貴重なお話でした。
参加して下さった方々、ありがとうございました!



〜土用の丑の日の話〜


毎度毎度お世話になっております「まんまる」さんで、
うなぎを注文致しました!


IMG_4621.JPG

こちらは柴崎撮影の特うなぎ!
一番大きいサイズのうなぎでなんと1本半。
しかも、特うなぎにかんして今回はいつもより良いうなぎ、らしいです!
詳しいことはわかりませんが、今年のうなぎは元気だったのでしょうか。


私は上うなぎにしたのですが、特にすればよかったかな〜
と言っても上でも充分ボリュームがあり、おいしくいただきました^^

ごちそうさまでした!

ページの先頭へ戻る