Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  週報:プ親方の小部屋51/53

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

清水良洋

週報:プ親方の小部屋51/53

マルプ清水です。


先週程じゃないけど
ほどほどにバタバタしました。


n161216_01.jpg


n161216_02.jpg


n161216_03.jpg


n161216_04.jpg


n161216_05.jpg


n161216_06.jpg


n161216_07.jpg


n161216_08.jpg


n161216_09.jpg


n161216_10.jpg


n161216_11.jpg


見本いただきました〉〈仕事〉〈制作メモ
随時更新されますので、宜しかったら覗いてみてください。


①中央区八重洲
この時同様、サイン会&ミニ講演会場のバックヤード。


②千代田区大手町
ミニ講演が終わり、サイン会になったので辞去。
猫は撮れないけど、ぷらぷら歩き。
東京都下水道局中部下水道事務所のマスコット。


③千代田区外神田
「てけてけ」かぁ〜、とパチリ。


④台東区上野
御徒町駅前の松坂屋、印象深い壁。


⑤台東区上野
おかちまちパンダ広場。


⑥台東区台東
御徒町まで来て「そういえば」と〈多慶屋〉の外観を眺める、
外壁が紫色で目立つんだよね、〈多慶屋〉はディスカウントショプ。
専門学校に通いながら印刷会社のKに勤務している頃、
Kの社長夫人が僕に「安いよ」と教えてくれてよく買いにいっていた。
当時は〈多慶屋〉が安いと思って買ってたけど、
実際はどうだったんだろう?


⑦台東区上野
〈アメ横〉も久しぶりだなぁ〜と懐かしく歩く。
そういえばミニタリー系のお店で上着を買ったり、
輸入専門店でバギーチックなストーンウォシュのGパン買ったり、
バックスキンのスタジャン買ったなぁ〜と
アレコレ買ったのを思い出した。
色々思い出して懐かしいのは懐かしいが人混みがキツくなり
〈上野公園〉へ


⑧台東区上野公園
西郷どん。


⑨ 杉並区善福寺
11月に続きあなたの公-差-転〉にやってきた。
ブラン君の木版画ワークショップ - あなたのメッセージは?〉に参加。
テーマの「あなたのメッセージ」を拡大解釈しギフトを作りました。
9月にお目もじした佐橋法龍老師の奥さんへ、
小さなトートバックに奥さんに縁ある家紋をプリントし贈る事にした。
いざ彫る段になりなかなか苦戦、なんとか彫って刷る段になったらまた苦戦。
小中学校依頼かな?の木版画体験を愉しんだ。
出来映えは素朴でなかなかイイんじゃないかなぁ〜。


⑩杉並区善福寺
引き続きの〈Art Workshop〉も参加、
で一旦外で「何か軽く食べて休憩するか」と思ったが
版画で随分散らかったんで片付けや掃除をしてたら開始時間となる。
今回のテーマは【2016年の実り】
そして〈Art Workshop〉は12月でひとまずお休みとなる
参加者皆さんそれぞれに「今年の実り」を作品化していたが、
僕はなんと!藁を編みました。不器用な作業中に色々考え、
そして不細工な出来映えに色々な思いを込めました。
終了後2回以上参加した方の作品を時系列で並べたアートレビュー。
どういう変化があり、自身がどう捉え、他人にはどう感じるかを語り合う。
コレ、僕も自分が講師のワークショップでやってみたいな。


⑪練馬区上石神井
〈あなたの公-差-転〉から上石神井駅に戻る途中
〈プーケット〉で晩飯。ウマイ!旨い!たらふく食べる。

ページの先頭へ戻る