Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  インターン10日目

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

インターン岩渕・江守

インターン10日目

こんにちは、インターンの岩渕 江守です。
ついに、ついに最終日がきてしまいました...。


今日は、5月に開催されたイベント「池ポス」で紹介されていた
ポスター展示を見に、エチカ池袋ギャラリーに行ってまいりました!

どのポスターも目を引くデザインのものばかりで
数分じっくり立ち止まって見ていました。


20160902_2.jpg


私たちが見ていると通りがかった人たちも
気になるようでポスターを気にかけた人もいました。
歩いているときにふと見た印象の強さで
何かを伝えることの出来るポスターだからこそ出来ることですね。
興味のある方はぜひ見に行ってみてくださいね!


そして以前、各駅に配布した「まちかど回遊ハンドブック」ですが
なんと!
補充をしに行ったところ、全てなくなっている所が数カ所ありました!


20160902_6.jpg


補充をしながら嬉しさを噛み締めていました...。
まだ手に取っていない方も見かけたらぜひお手に取ってみてください...!


その後は、ハンドブックにも掲載されてある
熊谷守一美術館さんへ向かいました。


20160902_5.jpg

一階と二階に分かれて熊谷守一さんの作品が飾られてあり
彼の世界観をたっぷり堪能できる空間となっています。
三階は時期によって展示内容が変わるそうですが本日は嬉しいことに、
館長であり熊谷守一さんのご息女である榧さんの水彩画が展示されていました!

20160902_4.jpg

油絵、水彩画から守一さんの使用していた画架まで展示されており
彼の人生を辿っていっている感覚になりました。
また多くの人に父の作品を見てもらいたいという
榧さんの気持ちがこの美術館となって現れているのだと思うと
今回この美術館に来れて良かったと思います!


そして最後に、中に入ることは出来ないのですが
外観を生で見てみたいと思い、会社からすぐ近くの造形会社アレグロさんへ。
どこにあるんだろう...と歩いていると建物から飛び出した大きなゾウを見つけ、
二人で「あった!!」と声をあげてしまいました。


20160902_7.jpg

二週間という短い期間の中で、私たち二人は多くのことを
優しいマルプスタッフの方々に囲まれながら学ぶことが出来ました。
メールの書き方、電話の対応、他社への訪問など細かな部分から
仕事の進め方など、全てがこれから必要になってくることです。

清水さんをはじめ、マルプスタッフの皆様
貴重な体験をありがとうございました!

ページの先頭へ戻る