Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  週報:プ親方の小部屋27/53

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

清水良洋

週報:プ親方の小部屋27/53

マルプ清水です。


先週見当たらなかった句読点、まだ見つけられない週でした。


〈老若男女世界文学選集vol.9『旅のラゴス』を描く〉無事初日を迎えました。
この〈老若男女〉は参加者同士での作用の場です。
何か秘伝があって〈伝授〉したり、
マニュアルがあって〈コツ〉を教えるものでもありません。
参加者が〈自分の芯を掴んで〉〈自分に足りないものに気づく〉。
そうした作用の場を目指して、この場で僕は〈講師〉とは名乗らず
〈ファシリテーター〉と名乗ってます。


パーティー会場では参加者や気心の知れたイラストレーター、
そして初めましての方々と和やかな時間を過ごせた。

n160701_01.jpg

n160701_02.jpg

n160701_03.jpg

〈グラフィックトライアル2016〉のレセプションへ行って来ました。
ポスターを描く〉に参加した保田卓也さんが
〈グラフィックトライアル2016〉に参加。
いずれは参加するんだろなと思っていたけど、なにやらウレしかった。


各デザイナーがそれぞれのトライをしていますが
真っ直ぐに印刷実験に挑んだ保田さんの作品が僕にはイチバン響きました。


こうして色々と、色々なご縁が広がる事は有り難い。


見本いただきました〉〈仕事〉〈制作メモ
随時更新されますので、宜しかったら覗いてみてください。


今週も有り難うございました。次週も宜しくお願い致します。


*上の画像は港区北青山。
gallery DAZZLE、オープニングトークのひとコマ。


*中の画像は文京区水道。
印刷博物館〈グラフィックトライアル2016〉レセプションで挨拶をする保田さん。


*下の画像は北区十条仲原。
久しぶりに心置きなく猫ちゃん撮り歩きの週末、もう七夕ですね。

ページの先頭へ戻る