Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  歓送迎会

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

陳湘婷

歓送迎会

暑い日も多くなってきて、
あっという間に5月の最終日です。
マルプ陳です。


先日は歓送迎会を開いてくださいました。
渡邉さん、生美さんの送別会と、
新しく入った渡部さん、柴崎さん、そして私も歓迎されました。

DSCN4264.JPG

遅れてきた主役の渡邉さんは、なんとスライムのかぶり物にたすき姿で現れました。
理由を聞いてみると、「今年ドラクエが30周年だったから」だそうです。
ドラゴンクエストおめでとうございます!
そして、前日も仕事で忙しかったのに、
私たちの分のたすきまでつくって下さいました。
いつも真面目に仕事をしている姿しか拝見していなかったので、
終わってから知る渡邉さんの面白さ...!


生美さんは、最後の挨拶でスタッフ一人ずつにメッセージをくださいました。
マルプに入社してから、隣の机で毎日面倒を見てくださった生美さん。
慣れないことばかりで、迷惑ばかりかけていたのですが、
いつも優しく、一から丁寧に教えてくださいました。
本人もお話してみると面白い方で、渡邉さん同様、
やっぱりもっとたくさんお話ししたかったなあと思いました。

DSCN4327.JPG

なんでもないある水曜日に前髪を切ったら、
渡邉さんと生美さんも髪を切っていた、
という何気ない奇跡的なエピソードは一生忘れません。


生美さんは2年間、渡邉さんはなんと11年間も、マルプで働いていて、
私はその内のたった二ヶ月という短い間なので、
今後記憶に残って下さるかはわかりませんが、
私にとっては、初めての仕事にかかわって下さった先輩方なので、
かけがえのない思い出になりました。
本当にお世話になりました。
これからのご活躍をお祈りしております。


---


歓迎会は、その日の数日前に入ってきた渡部さん、
まだ出社もしてなかったのに歓送迎会に参加してくれた柴崎さん。
ほぼ同期ということで、これからよろしくお願いします。


スタップ以外にもOBOGやマルプにご縁がある方々と、
お話しをする機会を設けさせていただきました。
人数が多くてめまぐるしいあ3時間でしたが、
卒業していった方々とこうしてかかわれて嬉しかったです。
また集まりがある際には、是非お会いしたいです。
会場の「北の誉」さんの料理もとてもおいしかったです。


そして、今回この会をまとめてくださった、宮崎さん。
司会進行やプレゼントなど、
(新人はインデザインの本を頂きました、これからたくさん勉強します!)
気を利かせて色んなことをしてくださって、とても素敵な会になりました。
本当にありがとうございました。


そんな笑いあり、涙ありの歓送迎会でした。
スライムのかぶりものを、二次会の移動中ははずしてたのに、
会場に着いてからまたかぶるという、芸人魂も目の当たりにしました。

アーカイブ

ページの先頭へ戻る