Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2016年5月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2016年5月のマルプ日報

陳湘婷

池ポス2 中間報告

マルプ陳です。
GWも終わり、本格的に仕事が始まってまいりました。


無事入稿致しまして、完成と展示を待つのみになりました。
ポスターを制作してくれた方々、お疲れ様です。
できあがりまでもう少しです。


昨年お世話になった「要町あさやけ子ども食堂」が、
exciteニュースに取り上げておりました。
貧困問題で話題...「子ども食堂」に潜入してみた!
「子どもたちの居場所」をつくっている、アットホームな食堂。
貧困問題は簡単に解決できることではないと思いますが、
人々にも知って、広がっていけたらと思います。


池ポス2の展示は今月22日から始まります。
参加店舗のお店を知っている方も、
初めて知るという方も楽しんでいただけるような、
展示になればと願っています。
お時間がありましたら是非お立ち寄りください!


---
池ポス2
日程:2016年5月22日~28日
時間:9:00~17:00(最終日は16:00まで)
会場:ガレリアブレト(創形美術学校1Fギャラリー)
〒171-0021
豊島区西池袋3-31-2
---

清水良洋

週報:プ親方の小部屋19/53

マルプ清水です。


黄金週間、大半の時間は趣味の〈猫ちゃん撮り歩き〉をしてました。


撮れたり撮れなかったりしながら、知らぬ町の路地をゆっくり歩くと
そこでの色々な営みを感じ、とても穏やかな気持ちになります。


この黄金週間、概ね晴天で皆さんも
シッカリ休みを満喫された事と思います。
シッカリ働いたら、シッカリ休みを愉しむのがイイですよね。

n160506_01.jpg


休みが明けましたら〈見本いただきました〉〈制作メモ
も随時更新されますので、宜しかったら覗いてみてください。


次週からもどうぞ宜しくお願い致します。


*画像は北区赤羽1丁目。
鯉とうなぎのまるます家〉。僕は昼酒って結構抵抗あるんですね。
まして午前中から呑むのって、ねぇ〜。
でも、この連休は「普段自分のやらない事しよう」というのもあって、
〈まるます家〉で朝から軽く愉しみました。
朝から活気というか喧噪という感じの店内で
ひとり静かに、廻りの様子や会話に耳を傾けるのはなんとも心地よかったです。

アーカイブ

ページの先頭へ戻る