Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2016年4月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2016年4月のマルプ日報

清水良洋

週報:プ親方の小部屋18/53

マルプ清水です。


しばらく掛かっていた『まちかど回遊ハンドブック』が出来上がりました。
クレジットの無い画像は僕の撮影です。
今回は色々な出会いや学びの多き機会でした。
感謝感謝です。

n160430_01.jpg

黄金週間に入りましたね。
昔は連休中にも業務しないとなりませんでしたが
今週キツかったですが、何かを大きく遅れせる事なく
いろいろな案件を収拾させたれたので、無事連休に入れました。


見本いただきました〉が更新されています、宜しかったら覗いてみてください。


今週も有り難うございました。
弊社5月8日まで連休となります。皆さんもどうぞよい休暇を!


*画像は文京区後楽1丁目。
連休初日。誘われて〈後楽園ホール〉でプロレス観戦。
観戦後は食べたり呑んだり話したりと愉しい時間を過ごしました。
働く時はシッカリと、働かなくてイイ時はシッカリ働かず、がイイですよね。

陳湘婷

入社一ヶ月

マルプ陳です。
入社してから、あれよあれよという間に一ヶ月が経ちました。


先日、先輩方と昼食を食べに行きました!
普段は全員で休憩を一斉にとるわけではないので、とても新鮮で、
それでいてお腹も空いていたので、わくわくでした。


場所は近くの中華料理屋さん。
私は家常豆腐というものを食べました。

DSCN4184.JPG

現物を見るまでは、辛さ表記もあるし麻婆豆腐の種類だと思っていたのですが、
そもそも豆腐が厚揚げで、全く見当外れでした(笑)
デザートには杏仁豆腐がセットでした。
量も多くておいしくて、お腹いっぱいで大満足です。


渡邉さんと生美さんとお仕事ができる時間は、
あと一ヶ月もないので(とても寂しいです)
皆さんが揃っているうちにまたご飯に行きたいと思っています。


お仕事はまだできないことも多く、てんやわんやですが、
先輩方の優しい指導もあり、私ができることをやらせてもらっています。
日々精進していきますので、よろしくお願いします。

陳湘婷

まちかど回遊ハンドブック 完成!

マルプ陳です。
そろそろGWに入ります。
もう4月も終わってしまいますね。


ドドン!
まちかど回遊ハンドブック>が完成しまして、火曜日に届きました!

DSCN4186.JPG



表紙はこんな仕上がりになりました。

DSCN4189.JPG


今回この表紙、恐れ多くも私が表紙のイラストを描かせていただきました。
写真撮影をしてくれた方は、高倉大輔さんです。
元の写真がとても面白く且つかわいくて、
このままでも良いのではないかと思ったのですが、
目につきやすいように楽しい雰囲気を出せるよう意識しました。
高倉さん、素敵な写真ありがとうございました!


こちらの小冊子は、
掲載させていただいたギャラリーやお世話になったカフェなどに
置かせていただきます。
本日は駅にも持っていく予定になっております。


回遊美術館のポスターも、会社の窓に貼ってあります。

DSCN4190.JPG


前回に増して、充実した内容になっているまちかど回遊パンフレット、
町中で見かけた際は、是非お手に取ってご覧ください!

清水良洋

週報:プ親方の小部屋17/53

マルプ清水です。


今のスタッフの顔ぶれで仕事が出来るのも
アト1ヶ月を切った。


黄金週間を挟むので実働ではアト何日なんだろう。


次へと向かう者は希望に満ちている事だろう。
送り出すこちらも〈新たな景色〉がどんな景色となるか期待大だ。


と、先きの事は兎も角
今は諸々収拾させ、無事に連休に入れるか、、、。
まずはそちらが最優先事項。

n160425_01.jpg

制作メモを随時投稿しています、宜しかったら覗いてみてください。
今週も有り難うございました。次週も宜しくお願い致します。


*画像は板橋区大山町。
桜が咲いていたと思ったら、もうこいのぼりですね。

アーカイブ

ページの先頭へ戻る