Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  池ポス2 打合レポ〈信濃〉

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

池ポス2 打合レポ〈信濃〉

池ポス実行委員会です。


組み合わせが決まり各チーム始動!
早速〈そば処 信濃〉チームから、初回打合せの報告が届きました。


〈信濃〉さんは池袋西口で一番の繁華街にありながら
気取ったお店ではなく、昔ながらの町のお蕎麦やさん。
気さくな雰囲気で愉しめる初代と2代目の作る味は、
繁華街に遊びに来たお客さんにも、
もちろん地元の方々にも長年愛されています。


金子真理さん〈イラストレーション担当〉....................................
ご主人と息子さんの貴重なお話を直に伺え、大変参考になりました。
おかげさまで、
その後の藤原さんとの打ち合わせも、スムーズに決まりました。
4月中旬頃に、一度ポスターラフをお店の方に見ていただく予定です。
また今日いただいたお蕎麦は、お店にご馳走していただく形となり、
有り難く頂戴いたしました。
良いのもになるよう、頑張ります。

ip160329_01.jpg

藤原ユカさん〈グラフィックデザイン担当〉.................................
アイディア、は
金子さん×フジワラ×おそばやさん・・・? と
クイズの正解を探すようにぼんやり考えていたものが
ロケーションを確認しながら、お話をうかがって、
そして改めて金子さんの作品を拝見して、
なんだかすっと収まるような感じがしたものでした。
おそばをすっかりごちそうになってしまって
話も楽しく、役得気分で帰ってきました。

ip160329_02.jpg

良い雰囲気での打合せになった様子に
組み合わせを考えました〈仲人役〉の実行委員会も嬉しい限りです。


金子さん&藤原さんお疲れさまです。そしてご報告有り難う御座います。
さてさて〈そば処 信濃〉どんなポスターが出来上がるか乞うご期待!


他のチームのレポートや〈池ポス〉情報などは〈マルプ日報〉や
池ポスfacebook〉で随時更新しますので是非ご覧ください。

ページの先頭へ戻る