Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2015年12月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2015年12月のマルプ日報

清水良洋

今年を振り返って④

マルプ清水です。


僕の今年を表す漢字は「寂」です。
大辞泉によると「[音]ジャク(呉)セキ(漢)[訓]さび さびしい さびれる」と記されてます。


今年も手応えを感じられる仕事が多々出来、
また地域のアートイベントにも関わり、
オマケにその関係でケーブルTVに生出演!等々。
振り返り切れない程色々と愉しき出来事がありましたが、
その色々がまるで今年の事の様にも思えず、
随分と前の出来事の様に思えるんです。(光陰矢の如しって所でしょうかね)

n160121_01.jpg

「寂」。別に急に僕が奥ゆかしくなったワケでも、
ましてやナニか悟りの境地に入ったワケでもないのですが、
年の瀬の今、この漢字がシックリと来る心境なのです。


本年も大変にお世話になりました。
明年は弊社チーフデザイナー渡邉が満を持して独立、
新たに制作スタッフに新卒者が加わります。
僕は「寂」ですがスタッフは新鮮で伸び盛り!
引き続きマルプをどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m。清水拝。


*画像は豊島区東長崎。
「北の誉」かれこれ20年くらい通ってます。
モチロン!これからも通いますよ。

佐野佳子

今年を振り返って③

2015snao.JPG

マルプ佐野です。
わたしの今年を表す漢字は「疑」。
日本の謎を解明するため、お金、政策、ニュース、コマーシャルメッセージ、
偉い人がいうこと、伝統と言われるもの、あたりまえとされていること、
そして自分を疑い、試行錯誤をする一年でした。


自己実現という耳障りのよい言葉で包み、金や権力に従属し、
自然や他者から度を超えて収奪する、
その競争から降りるべくいっそう精進です。

宮崎萌美

今年を振り返って②

大掃除で久しぶりに体を動かし、
腰をやられたマルプ宮崎です。

  *  *  *


早いもので、
これが私の今年最後の日報になります。
「今年の自分の漢字」をテーマにした日報で
一年を締めくくるというのがマルプの恒例行事。

今年の私の漢字はなんでしょうか......。




どぅるるるるるるるるるる......
(ドラムロール)




ずぁん!



151225ma.jpg




出ました!
今年の宮崎の漢字は「芽」です。

わお! 入社3年目にして、ようやく「芽」かよ!


昨年のわたくしの日報をご参照頂けると解るのですが、
わたくし、入社してからずっと、
自分の庭をこねくり回し、土壌作りに精を出していたのですが、
今年になってようやくタネを植え、
今やっと、小さな芽がピョコッと顔を出しました。

今年はなんだか、そんな感じがする一年でありました。
(なんとも素敵な比喩表現ざんしょ?)

この芽は将来どんなお花になるのでしょう。
いや、お花じゃなくて野菜かも、あるいは樹木??
というか、もっと色んなタネをまいた方が良いかしら?
否、この芽一筋で丹精込めて育てるべきか!
お庭の将来像を色々妄想するのが楽しい今日この頃です^^

いつか沢山の人が遊びにきてくれる様なお庭にすべく、
来年からも沢山考えて、悩んで、笑って(!?)、
のんびり成長していこうと思っております。


皆様、今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ〜

李生美

今年を振り返って

今年の一年はほんとーーーにはやかったです。

でも振り返ると、ちゃんと一日一日があって、
ここまでやって来れました。


大変な時は周りの先輩に助けられながら
なんとか乗り切り、それが糧となり、
少しは成長したかなと思いたいです。


でもお仕事で調子がいい時は
ふーっ!デザイン楽しい!!
となるのですが、
調子が悪い時は
才能なさすぎ!!絶望!!!
となるので、今後は
その落差を埋めていきたいと存じます。



今年の一年の漢字は
20151225_g-01.jpg
です。

ひと皮むけた感があります。脱皮ですね。
ふた皮み皮とむけていきたいです。


来年のお仕事での目標は

・寝坊しない!
・自分の身の周りを綺麗に保つ!
・保守的にならない!



です。
たったいま来年の自分と約束しました。
やぶったら再来年の自分がしばきます。


では、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

アーカイブ

ページの先頭へ戻る