Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2015年9月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2015年9月のマルプ日報

インターン園田・山口

インターン 10日目...

こんばんは、インターン生の山口と園田です。


ついに最終日を迎えてしまいました・・・。

DSCN3611.JPG

本日は色案のおてつだいを終わらせてから、先日行けなかったギャラリー巡りをさせていただきました。
天気も快晴で、久々に日光を浴びることができて嬉しかったです。


はじめに、大石村ガレージ画廊さんに伺わせていただきました。
どの絵も迫力があり、素敵な空間に酔いしれさせていただきました。いくつか魅力的な絵と巡り会えたことがとても嬉しかったです。


次に向かったのが熊谷守一美術館さん
入る前から素敵な世界観をしており、一つ一つの美術品に命が宿っているように見えました。美術館を一回りし終えた後には館内全体が親子の思い出に溢れていて感動しました。


DSCN3620.JPG

最後にアトリエムラギャラリーさんにも伺わせていただいたのですが、残念なことに本日はオープンしていなかったみたいでした。
しかし、入り口を少し見せていただき違う世界に来てしまったのではないか!?と思うくらい素敵な外観に驚きました。また時間があるときにお伺いさせていただきたく思います。


時間が立つのが本当に早かった10日間・・・。
一日一日を普段の生活よりも大切に過ごし、毎日沢山のことを学ばせていただけました。
実際の職場に来てみないと分からない仕事風景や雰囲気を感じることができ、私達は本当に幸せ者だと思います。

ここで学ばせていただいたことを忘れず、立派な社会人になれるよう頑張りたいと思います!


DSCN3610.JPG

オマケ
とても美味しそうな和菓子をいただいちゃいました!
二人とも和菓子が好きで大喜びです。

本当に有難うございました!

インターン園田・山口

インターン9日目

こんばんは、インターン生の園田と山口です。
雨が続いて気温が下がり、寒くなってきましたね。
マルプデザインの近辺にあるギャラリー巡りをしようと思っていたのですが、大雨だったので断念しました...。
インターンが終わった後、晴れたら二人で行きたいです。


今日はカンプ作成や画像探し、色探しをしました。
作業をしながら明日でインターンが終了してしまうと思うと寂しい、と二人で話しました。
DSCN3599.jpg
あと一日、頑張ろうと思います!

インターン園田・山口

インターン8日目

こんばんは、インターン生の山口と園田です!


台風,,,17号と18号が凄い威力ですね,,,,。
こんな日はお家で読書の世界に引きこもりたいものです,,,,。


本日はマルプの皆さんとお昼をご一緒させて頂きました!
お腹もぺこぺこで皆さんと楽しく談笑できたのがとても嬉しかったです。
お届けして頂いたデリバリースタッフの方、雨の中本当に有難うございます!


DSCN3589.JPG

写真はお腹がすき過ぎて撮影をする前に食べてしまいました笑
とても美味しかったです!


その後は空いている時間を使ってマルプの中をプチ散策させて頂きました。

DSCN3592.JPG

マルプの玄関付近をじっくり散策していたのですが、招き猫さまの顔がこんなに可愛らしかったと本日初めて気がつき、新しい発見をしました!

インターン園田・山口

インターン7日目

こんばんは、インターン生の園田と山口です。
二人でお昼に行く途中、雨が降っていたのですが、横をびしょぬれの猫が通り過ぎていきました。
寒くないか心配です...。


今日も池袋へ要町まちかど回遊ハンドブックの補充をしに行ってきました。
4日前に補充に行ったばかりなのですが、ほとんどなくなっていて嬉しいです!


清水さんにいただいた珈琲と、宮崎さんにいただいたかわいいメモです!
二つを片手に、お手伝い、頑張りたいと思います。DSCN3587.JPG

アーカイブ

ページの先頭へ戻る