Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2015年8月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2015年8月のマルプ日報

インターン園田・山口

インターン1日目

はじめまして、きょうからインターン生としてお世話になっている
園田、山口です。
これから二週間、二人で一緒に日報を書かせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。


はじめにさせていただいたお仕事が、画像探しと電話対応を少し、
そして画像の切り抜きです。
午前中は画像探しに手間取ってしまい、午後からは頑張ろう、
と二人で意気込みました。
午後は他社へのおつかいに行き、少しお話させていただくことができました。


出社の少し前、会社の前の道路で数分立ち止まっていたら三ヶ所蚊にさされました。
涼しくなってきたので夏が終わってしまったような気分になっていたのですが、
まだ油断できませんね...。


DSCN35652.jpg
↑清水さんからお菓子をいただきました。
おいしそうです...!


改めて二週間、よろしくお願いいたします!

インターン霧生・児玉

インターン10日目


こんにちは!インターン霧生・児玉です。
ついにきょうが最終日です...。


朝から画像の色つけや、出版社へおつかいをしました。
画像の色つけは最後まで終わらなかったので、
続きは来週からのふたりに任せようと思います。


この期間で特に響いた言葉があります。
「自分の今の性格などを変える必要はなく、今の自分にその
学んだことを付け加えることでもっと成長できる。」


その言葉を聞いて自信が出ました。
新しく学んだことを、これからはどんどん今の自分に
プラスしていこうと思います!


2週間なんて長いと思っていた始まる前の自分に
あっという間だったよ、と言ってあげたいです。


周りのみなさんにひとつひとつ教えていただきながらこの期間を過ごしました。
教えていただいたことをまずは一度整理して、
それから自分の中に吸収したいと思います。


マルプデザインのみなさま、期間中に出会い関わってくださった方々、
ほんとうにありがとうございました!!


この期間中、とてもお世話になった縁起物柄のマスキングテープ。
rmail_download_attach-2.jpg
きみにもありがとう!

インターン霧生・児玉

インターン9日目

こんにちは!インターン児玉・霧生です。
ラスト2日はふたりで日報を書きます!


9日目だったきのうは、要町 近辺のギャラリー巡りをしました。
訪問したのは 大石村ガレージ画廊さん、熊谷守一美術館さん、
アトリエムラギャラリーさん です。


さいしょは大石村ガレージ画廊さんへ。
立体作品や油絵など多くの作品がそのままのガレージにあり、
無駄な飾りのない素の作品を観ることができました。
この画廊から絵が旅立っていく瞬間を見てみたい...
お留守だったようで、村長の矢尾さんにお会いできなかったのは
すこし残念でした。


次に向かったのは熊谷守一美術館さん。
作品についている榧さん(熊谷守一氏の次女・熊谷守一美術館 館長)の
コメントや、館内にある親子の写真を見て、娘から父へと抱く熱い想いや、
熊谷親子の在り方を垣間見たような気がしました。
2015082704.jpg
外観からも漂う世界観...!
また、同美術館3階では、現在 開催されているギャラリー
重藤裕子さん・須藤不治漢さんの「虫の目 草の目展」も、
いままであまり見たことのない銅版画を観て、またご本人たちに
直接お話を伺うことができて楽しかったです!


最後に辿り着いたのはアトリエムラギャラリーさん。
現在 開催されているのはDam Dang LaiさんのMUMUC EXHIBITIONです。
全体的な作品のモチーフは似ているようで、それぞれにちゃんと個性が見えます。
まるで生きているようで、なぜこの色を?なぜこの角度に?と
どんどん興味がわいてきました。
また、オーナーさんのご主人・ムムさんからは熱いお話をいただきました。
あんな方はなかなかいない!まずは握手と挨拶から変えていきます。


1日の間に巡ることで、それぞれのギャラリーの個性を
より強く感じることができました。
時間があればもっとたくさん巡ってみたかった...!
突然の訪問を歓迎してくださったギャラリーのみなさま、
ありがとうございました!!


とちゅうで立ち寄ったカフェ、まめのきさん。
お店の名前が入った「まめのきサンド」をいただきました。
2015082701-2.jpg
とろとろなオムレツに絶妙なソース味...!
ごちそうさまでした!

インターン霧生・児玉

インターン8日目


こんにちは!インターン霧生です。
きょうは朝起きたときから肌寒くて驚きました......。
寒いのと暑いのどちらのほうが好きか、と聞かれると
悩みに悩んで暑いほうと答えます。
涼しいのが一番いいですね。


朝から作業でパソコンの画面をずっと見ていましたが、きょうは
とても嬉しいことがありました。


それは...お昼です!!


2015082601.jpg


皆さんと一緒に釜寅さんの釜飯をお昼ご飯にいただきました。
机の上においしそうな釜飯が並んでいきます...!!


私はうなぎをいただきました。


2015082602.jpg


皆さんとお話ししながら食べたうなぎはとてもおいしかったです...!
誰かとご飯を一緒に食べるというのは、楽しいですし、なにより
ひとりで食べるときよりずっとおいしく感じます。
ごちそうさまでした!!

アーカイブ

ページの先頭へ戻る