Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2015年7月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2015年7月のマルプ日報

宮崎萌美

日本香堂設立記念会!

毎日毎日あついですね...。
口に出すと余計に暑い気がしてくるので、
あまり言いたくはないのですが、
まぁ、本当に、あっっっついですね。
マルプ宮崎です。

そんな感じで暑さにまいっているさなか、
マルプに嬉しいお知らせが届きました。

そう、もうすっかり恒例行事となりました、
「日本香堂設立記念会」開催のお知らせです!


という訳で、今年もゾロゾロと参加させて頂きました。
20150731a.jpg
我々が到着するころには既に大変な賑わい!
ご近所様も勢揃いでございます!
毎年、このお祭り雰囲気がたまりません^^

ただ、今年はなんだかいつもと様子が違うような...。
20150731b.jpg
ん?
20150731c.jpg
んんーー?
20150731d.jpg
あっ!
20150731e.jpg
ああーーーーー!!


そうなんです、
今年はあの日本人ならば誰でも知っている商品、
「青雲」の発売50周年記念なのです!
なるほど、会場内は青雲一色です!
20150731f.jpg


日本香堂会長様のお話も
いつもより力がこもっているような気がしました。
誕生から半世紀を迎えた青雲、
実は発売当初の売行きは散々だったとか...。
今となってはとても信じられない話しですが、
どんな困難にもめげずに立ち向かってきた沢山の方々の努力の積み重ねが、
こうしたロングセラーブランドに繋がるのですね。

んん〜〜〜〜......!
日本香堂と青雲に、乾杯!!!
20150731g.jpg


さてさて、会も終盤に差し掛かった頃、
舞台にあるスペシャルゲストが登場しました...。
20150731h.jpg
チャンチャカチャカチャカッチャンチャン♪ パフッ

なんと、「笑点」でお馴染みの林家たい平師匠です!

今まで遠慮がちに遠目から舞台を見ていたマルプスタッフ、
気が付いたら舞台の最前列に座っておりました(笑)
まさかこんな間近でプロの落語家のお話を聞けるとは...!
終始笑いっぱなしでございました^^

お話の後には、師匠と
日本香堂のスタッフの方々で結成された、「青雲合唱団」の皆さんで、
CMでお馴染みの「青雲のうた」を披露。
締めには会場にいる全員一団となって大合唱!
なんとも素敵な瞬間でした。


日本香堂の皆様、そしてたい平師匠、
素敵な夕涼みのひと時をありがとうございました!

青雲よ、永遠に...☆

宮崎萌美

宇宙の眼を描く〜閉幕〜

昨日7月12日の17時を持ちまして、
老若男女世界文学全集vol.8「"宇宙の眼"を描く」展が幕を閉じました。

連日雨が降り続いたと思いきや、突然の猛暑到来...。
それにも関わらず、芳名帳には沢山のお名前、
ご来廊頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

0713.jpg
写真は搬出の様子です。
皆さん名残惜しい気持ちを拭いながら、作業はテキパキ!
すべての梱包が終わると「ああ、終わったんだなぁ」としみじみとしてしまいました。
お手伝い頂いた皆さん、お疲れさまでした。


きっと展示を気にかけて頂いた方の中には、
都合が合わず、会場には来れなかった方もいらっしゃるかと思います。

そこで!本日報にて、改めて展示作品をご紹介致します!
長くなりますが、どうぞお目通しくださいませ。

宮崎萌美

宇宙の眼を描く〜残りわずか!〜

最近「ポストマンパット」にハマり、
ネットで地道にVHSを集めている、マルプ宮崎です。



と、全く関係ない前置きから書き始めてしまいましたが、
現在開催中の「宇宙の眼を描く」展、
こちら残すところ、今日を含め後3日間となってしまいました!!

わお!

オープニングトーク&パーティからもう1週間以上たっていたんですね。
緊張から解放されてポーッとしておりました...。
ようやく我に返り、慌てて日報に飛び込んできた次第です...!



クドいようですが、繰り返しご案内致します...

あと、3日間です。


あいにく最近はずっとグズグズお天気でしたが、
先ほど天気予報を確認した所...

今日、明日、明後日、晴れます。


どうですか皆さま。
この数年ぶりの梅雨らしい梅雨到来のおかげで、
モヤモヤされていた方も多いのではないでしょうか?

今こそ、たまったお洗濯物を解放しましょう!

光輝く太陽の下で、はためくお洗濯物を尻目に、
涼やかな服装で家を出ましょう!

東京メトロ銀座線に乗って、外苑前駅で降りましょう!

おや、こんな所にギャラリーDAZZLEが......。
入りましょう入りましょう!!

「宇宙の眼を描く」展、残りあと3日間なのですから...!


因に、11日(土)は作家さんの在廊日です^^
最終日の12日(日)は、閉廊時間が17時なのでご注意ください><


どうかどうか皆さま。
最後まで何卒、よろしくお願いいたします!

20150710a.jpg


facebookページ
も要チェック!






老若男女世界文学選集vol.8「宇宙の眼を描く」

2015年6月30日(火)~12日(日) 月曜日休廊
12:00~19:00(最終日17:00まで)
場所:gallery DAZZLE

\参加イラストレーター/
(五十音順、敬称略)

伊藤彩恵子
大沢かずみ
小澤有希子
Kalo 吉澤直子
須田浩介
タカスギチアキ
西山悠子
陽菜ひよ子
ほりはたまお

加藤京子

マルプギャラリー7月の企画展

malpuDM_ando.jpg
マルプギャラリー7月の企画展

「from 2 DIMENSIONS」
安藤香子展、開催中です。


特別開廊(作家在廊)は毎週土曜日14~18時


そんな安藤さんから展示の意気込みです!


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

150706ando1.jpg
150706ando2.jpg
150706ando3.jpg

 古今東西、老若男女、そして身近にいる友人たち
 世の中には素晴らしい作品を作る人々が大勢いて、
 そんな作品に出会った時、私はとても幸せな気持ちにさせてもらいます。
 そこで、私の作品を見てくださった方々が、少しでも
 私が他の方々の作品を楽しんだように楽しんでくださればいいなぁ
 と思い、今回の展覧会は、そんな思いを込めて展示しました。
 そして、この場を与え、支えてくださっている
 マルプの方々にも改めてお礼申し上げます。


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷



ぜひ遊びにいらっしゃってください!

アーカイブ

ページの先頭へ戻る