Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2015年2月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2015年2月のマルプ日報

李生美

宇宙の眼 を描く

寒波にやられているマルプ李です。
足元の防寒対策はバッチリなはずなのに
ツメ先まで冷えています。
自分がこんなにも寒さに弱いなんて知らなかった...!

さて、毎年恒例となりました。
gallery DAZZLEで開催されるワークショップ、
「老若男女世界文学選集vol.8」が動き出しました!!

去年のワークショップ、アーカイブ一覧▶「悪女について」
一昨年のワークショップ、アーカイブ一覧▶「NかMか」



今年でもう八回目。
今回の課題本は『宇宙の眼』
著者はSFの鬼才、フィリップ・K・ディックです。

\バーン/
20150210_a.jpg

かっこいい...!
本家の装画とデザインに負けないようなものを
果たしてつくられるのか...!いや、つくらねば!


参加者さんも決まり、顔合わせは二ヶ月先となりますのが
今年もどんな装幀がうまれるのか
今からとても楽しみです。


詳細が決まり次第、随時更新していきます!
乞うご期待!!


\参加イラストレーター/
(五十音順、敬称略)

伊藤彩恵子
大沢かずみ
小澤有希子
Kalo 吉澤直子
すがゆり
須田浩介
タカスギチアキ
西山悠子
陽菜ひよ子
ほりはたまお

李生美

節分〜恵方巻の巻〜

しんしんと冷える冬に立ち向かっているマルプ李です。
はやくコートがいらなくなる暖かい日になってほしいものです。


さて、2月3日は『節分の日』。

と、いうことで、大阪が発祥といううわさの
恵方巻をいただきました〜!
一年の災いを振り落とすのです!!!


東武百貨店の恵方巻大全の多種多様な恵方巻から
マルプ内人気投票開催〜!

見事1位に輝いたのが「美濃吉」の

\ちりめん山椒がきいた、自慢の味/

20150203_c.jpg

立派だ...!


\iPhoneで方角を確認する先輩宮崎/(便利な世の中だ)
20150203_a.jpg

今年の方角は「西南西」
マルプでいうと、
ちょうどエアコンがある位置。


そちらに向かって
\いただきま〜す!/
20150203_b.jpg

恵方巻を食べている間は
喋ってはいけない!
というルールがあるのですが...


普通に無理でした!!!!!


想像以上のボリュームで、
でもいろんな味が楽しめて
最後まで飽きることなく
おいしくいただきました。


どうもごちそうさまです!


今年も大きな災いなく幸せに過ごせますよ〜に!


加藤京子

マルプギャラリー2月の企画展

malpuDM_kobayashiy.jpg
マルプギャラリー2月の企画展

「曖昧な輪郭線」
コバヤシヨシノリ展、開催中です。


詳細は時報にて。


特別開廊(作家在廊)は14日(土)、21日(土)13時〜17時
他在廊日、時間等はコバヤシさんのサイトでご確認ください。


そんなコバヤシさんから展示の意気込みです!


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

150203kobayashi1.jpg
150203kobayashi2.jpg
150203kobayashi3.jpg
いつの頃からか僕も個展をしてみたいなと思うようになり、また、その時は高校生の日常をテーマに出来たらいいなと考えていました。自身の高校生活を思い出しながら、楽しかったり切なかった実体験も含め、少し背伸びをした少年少女の何気ない日常を描きました。そして、見て頂いた方が、帰ったら卒業アルバムを出してみようかな、そう思って頂ける展示になったらいいなと願っております。

たくさんのご感想をお聞かせいただけたら幸いです。二月というとても寒い時期ですが、是非よろしくお願いいたします。


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷



ぜひ遊びにいらっしゃってください!

加藤京子

マルプギャラリー1月の企画展_終了

マルプギャラリーです。

1月愛川空さんの展示が好評のうちに終了致しました。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました。


そんな愛川さんから、展示の感想をいただきました!


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

malpuDM_aikawa.jpg
この度は貴重な機会をいただきまして、
マルプデザイン、ギャラリーの皆様には心より感謝しております。
お忙しい中、清水様、佐野様にアドバイスをいただくことができ
「次はどうしよう、ああしよう」と目標が見えて参りました。
まだまだ課題はありますが、こうして展示をさせていただき
感じたこと、体感したことが、まるで畑の肥やしのようになって
何かしら影響がでてくるのかと思いますので
コツコツと水やりをしていきたいと思います。
今後ともまた伺わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
誠にありがとうございました。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


愛川空さん


愛川さんの今後のご活躍も期待しております。
愛川さん、本当におつかれさまでした!

アーカイブ

ページの先頭へ戻る