Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2014年9月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2014年9月のマルプ日報

李生美

田中海帆個展「ナイーブ」

今日でマルプに入って半年が経つ
マルプ李です。
半年!半年!半年!


余談ですが、
大学時代、大阪から京都まで電車通学だった私。
ふと、4年間で何時間くらいを電車で過ごすんだろうと思い
計算してみたところ、
半年でした。
1日24時間計算での半年でした。
半年ってすごい!





さて、先日は

田中海帆さん
のオープニングパーティーにいってまいりました!

\DMにもなっていたこちらのイラストが目印/
20140929_c.jpg

たくさんの方が賑わっていました。
ギャラリーに足を踏み入れると、
田中海帆さんがぱぁあああっと輝きながら出迎えてくださりました!

20140929_d.jpg


1階はお仕事を中心とした作品が展示されており、
2階はオリジナル作品がギッシリと並んでおります。



2階へ通じる階段にも作品が...!

20140929_j.jpg



気持ちの良い空間。
20140929_h.jpg

田中さんの絵は空白の部分も素敵なのですが、
自分の感情を投影できる余白になっているのかも、と思いました。



2階にあるソファーにゆったりと座りながら
あの頃を思い出して余韻にひたったり...。


そしてやっぱり原画は色が綺麗!



というのも、今回の展示でも販売されているポートフォリオの
デザインを担当させて頂きました。


ジャーン
20140929_b.jpg

中身をチラ見せ


お気に入りページ
20140929_a.jpg


ポスター展の作品も
20140929_f.jpg


繋がっている表紙と裏表紙
20140929_e.jpg


ボリューム満点の32ページ!
田中海帆さんのイラストが
あなたの手のひらに...!


気になる方はぜひ会場でお手にとってご覧下さい。


そしてなんと会期は今週の水曜日まで!
田中さんが暖かく迎えてくださるギャラリーへ
ぜひとも足をお運びください。
澄んだ気持ちの良い風は心の中を通っていきます。



/////////////

田中海帆個展「ナイーブ」
9月26日(金)〜10月1日(水)
12:00~19:00
PATER'S
/////////////




おまけ

20140929_g.jpg

田中さんの大きい作品を観ている
このショートカットの方はどなたでしょう...?




まさかの





先輩・宮崎
20140929_k.jpg



腰まで伸びていた髪の毛が
ばっっっっさりです。
それはそれはびっくりしました。


20140929_i.JPG

※参考画像

このばっさり感に
私は男気を感じました。

李生美

お食事会にいってまいりました!


最近、目覚まし時計を買った
遅刻撲滅キャンペーン中のマルプ李です。
朝にけたたましく鳴る目覚まし時計のおかげで
月曜日の朝でもちゃんと起きれました。(パチパチ




先日、お世話になっている編集者たちからお誘いいただき、
食事会にいってまいりました!


なんのお食事会かというと...。
20140922_d.jpg

この鉄板から何の食べ物を想像されるでしょうか...。


そうです!


\もんじゃ/

20140922_e.jpg


関西ではあまり馴染みのないもんじゃ。
(お好み焼きが牛耳ってますからね!)


小さいテコでジュ〜っと焼きながら
とてもおいしく頂きました〜!
おこげがおいしい!

\こちらはたらし焼き(?)/

20140922_b.jpg


とっても大きくて、こんなのひっくり返せない...。
と、思いきや!



\くるりんぱっ/
20140922_c.jpg


と、綺麗にひっくり返りました。

さすが店員さん!
お〜と、おもわず漏れる歓声!

もぐもぐと食べながら楽しくお話をしました。
おひとりずつ自己紹介をおこなったのですが、
みなさん海外についての視野がとても広い!
日本からあまり出たことがない私は
もっと体を日本の外に出していかば〜と
思いました。

出版業界の話。
国際的な話。
と勉強になることが盛りだくさんでした。


そして最後は記念写真をパチリ☆

20140922_a.jpg


なんだかもんじゃレポのようになってしまいましたが、
本当に濃密なお時間でした。
みなさま、ありがとうございました〜!

宮崎萌美

ありがとうウサギちゃん!



ムカゴがポロポロ落ちる季節になりました。
20140917m0.jpg
このムカゴ、生でも食べられるそうです。
もう少し熟してきたら、チャレンジしようと思っています。
マルプ宮崎です。



さて、先週の話しになりますが、
ウサギちゃんこと、竹田彩乃さんが、
9月12日を持ちまして、インターン修了を迎えました!
(一度も"ウサギちゃん"と呼んだ事はありませんが、私のイメージです。笑)

加藤萌ちゃんに引き続き、駒沢女子大学からお手伝いに来てくれた竹田ちゃん。
なんだかパタパタと2週間が過ぎてしまい、
きちんと紹介日報も書けないまま、最終日となってしまいました...。ゴメンナサイ!


20140917m1.jpg
2階にて、恒例の修了証授与式です。
竹田ちゃん、満面の笑みです!
はじめて会ったときから、この弾むような笑顔が印象的でした。
感極まった李が後ろで泣いております。

20140917m2.jpg
そしてこちらも恒例、一同からの寄せ書き束見本の贈呈です。
ふふ...、恥ずかしいのでお家に帰ってからじっくり呼んで下さいね^^

20140917m4.jpg
最後のお見送り。最高のピースサインです!
何度も何度も、ドアが閉まってもなお、手をふり続けてくれた竹田ちゃん。
その笑顔に、とても癒されたよ!
一生懸命お手伝いしてくれてありがとう!



というわけで、約一ヶ月に及ぶマルプインターン期が終了しました。
少しでも、2人の人生のステップの約に立てたでしょうか。
今思うと、私の方が色々と勉強させてもらったような気もします。

まっさらに戻ったデスクを見ると、しんみりしてしまいますが、
2人が残してくれた、フレッシュな残り香をむさぼりながら、
今日もお仕事頑張ります!

改めて、加藤萌さん、竹田彩乃さん、
2週間、お疲れさまでした!

インターン霧生・児玉

インターンその10

こんばんは!インターン竹田です。
今日は朝から良いお天気でしたね。
暑すぎず、寒すぎずの
今日みたいなお天気が一番好きです。

今日の業務は、カンプ制作、電話対応、
打ち合わせに同席させていただきました。


そして、本日でインターン最終日となります。

学校の先生も、先にインターンを経験していた友人も
みんな口を揃えて二週間はあっという間だと言うので
本当にあっという間なんだろうな、と思っていたら
本当にあっという間でした。

でも思い返せば長かったような、、
短かったような、、

右も左もわからないようなやつが
ひょっこり入ってきたにも関わらず、
みなさんご丁寧にいろいろ教えて下さって
学べたことも多いです。

二週間本当にお世話になりました。

10日間使っていた場所ともおさらばです!
140912A.jpg


それでは!
みなさんお身体に気をつけて、これからも引続きお仕事がんばってください!

アーカイブ

ページの先頭へ戻る