Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2014年8月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2014年8月のマルプ日報

インターンその10

インターン加藤です。とうとうインターン10日目、最終日がやってきました。


20140829A.jpg
ここを通るのも今日で最後なんですね・・・。


今日は電話対応と画像の切抜き作業、カンプなどをやりました。
電話はもう最終日だというのに相手の名前が聞き取れずアワアワしてしまいました・・・。


そしてうちわが完成しました!
20140829B.jpg
夏は暑い!涼しくなりたい!と考えてたら雪だるまが浮かびました。

インターン2週間、思えばあっという間でした。
初日のときは一日中緊張しっぱなしで失敗しないか心配でしたが、毎日が新しい体験で、きがついたら楽しく仕事をしていました。
ここで学んだことは忘れず、自分の将来に役立てていこうと思います。


20140829C.jpg
私が使っていた作業場所ともお別れなんですね・・・。
10日間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

インターンその9

こんにちは!インターン加藤です。


インターン9日目、10日間のインターンも明日で最後です。は、早い・・・なんだか風のように一日一日が過ぎていったような気がします。

今日は午前中は電話対応と昨日の作業の続きを終わらせました。

お昼は亜侍斗というラーメン屋さんでラーメンを食べました。
20140828B.jpg
塩ラーメンです。どちらかというとこってり系でした。
インターン9日目にしてここの周りにはラーメン屋さんが多いと気がつきました。


午後は打ち合わせの見学とうちわ制作をしました。


うちわ制作は自分の好きなように作って下さいと言われ,ほんとに好きなようにつくらせてもらいました。工作は得意じゃないのですが、気がついたら夢中になってました。
20140828A.jpg
完成は明日!

インターンその8

インターン加藤です。インターン8日目です。

朝,毎日仕事場を綺麗にしてくださるAさんからお近づきの印にミニライトをもらいました!
20140827A.jpg
ちいさくて軽いです。

20140827B.jpg
小さいのに凄く明るくて、暗いところもへっちゃらです!ありがとうございました!!

午前は写真のトレース、ふきだし制作でした。
写真のトレースはライトボックスを使って作業しました。
何回かお世話になっているライトボックス。
20140827C.jpg

午後は紙の見本帳のメンテナンスを見学させてもらいました。
薄い紙や不思議な触りごこちの紙など、紙は紙でも個性的な紙がたくさんあり、みていて凄く面白かったです。
普段身近にあるのにしっかり見たことがなかった紙ををじっくり見る事ができ、貴重な体験をしました。

インターンその7

こんにちは!インターン加藤です。インターン7日目です。のこりあと3日・・・。


今日はパラパラと雨が降っていて傘を差そうかどうしようか迷う天気でした。でも曇っていて涼しく、過ごしやすかったです。


今日は画像加工、電話対応などをやりました。
先週の水曜日に頼まれていた仕事が1つおわりました。作業スピードが遅くて時間がかかってしまいました。もう少しテキパキできるように気をつけなくては・・・。

うどんだいすき加藤のお昼はカレーうどんでした。
20140826B.jpg
麺が堅すぎず食べやすかったです。おいしい!今回は暖かい物を食べても汗はあまりかきませんでした。


そして今日のおやつは昨日と同じチーズケーキでした。わーい!
20140826A.jpg
やっぱりチーズケーキはおいしいです。

アーカイブ

ページの先頭へ戻る