Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2012年11月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2012年11月のマルプ日報

加藤京子

と或る日の黒船

マルプ加藤です。


その昔、マルプには黒瀬章夫という男性スタッフがおりました...。


...そんな黒瀬さん、独立が決まりましたー!
お祝いの屋形船パーティーが10月某日、行なわれました。


※今回の記事は若干テンション高めでお送りします。
最後まで読んでくださいね!


DSC_2862.JPG
夜も更けた頃に始まる...
DSC_2860.JPG
屋形船です!お世話になります!


高倉大輔

マルプ二階スタッフのお昼

こんにちは。
マルプ高倉です。


今日は特別に二階スタッフのお昼ご飯を大公開!

三連休前スペシャルだゾ!


星野槙子

そんな木曜日。

こんにちは、マルプ星野です。
 
本日は大胡田さん・加藤さんが
製紙工場見学のため朝から出かけています。
その為マルプ2階はがらがら、
心なしか気温も低め。
 
そんなさみしい午前中のマルプに、
沢山のお客さまがいらっしゃいました。
ご用件は とある件についての取材。
そしてなんと取材を受けるのはわたし!
 
DSC_1646.JPG
(人数が多いので、ギャラリースペースをお借りします)

DSC_1648.JPG
(カメラマンさんが撮った写真をライターさん・編集さんがチェック中)

DSC_1657.JPG
(マルプの玄関で撮影)
 
 
まだ内容は秘密なので、
のちのち日報でお知らせいたしますね。
何かの受賞やら事件関与ではないことだけ、
ここに書き添えておきます。
 
:::
 
ちなみに午後はと言いますと、 
お客さまにワッフルをいただき、
「ひとつどうぞ」と清水親方から
ドリップコーヒーの差し入れ。
すぐさま高倉さんがコーヒーを淹れてくださって...
おやつを食べながら作業をした
のどかなのどかな木曜日でした。
 
みなさま、どうぞよい3連休をお過ごしください!

星野槙子

「どんだけ〜!」

こんにちは、マルプ星野です。
 
先日11/6に無事誕生日を迎えました。
マルプに入ってから4回目のお誕生日です。
この日は松岡修造さんの他、
マルプに入社してから知り合った方何名かのお誕生日でもあります。
365分の1の確立で誕生日がおなじ、なんだかうれしいですね。
 
当日はあいにくの雨降りと濃霧でしたが、
年をとったせいもあってか
「何でお誕生日なのに快晴じゃないの!」とは思いません。
寒いからあたたかいものを!と、
高倉さん・大胡田さんとベトナム料理屋さんにランチを食べに行ったり、
お掃除に来てくださっている天野さんに美味しいマフィンをいただいたり
(ほとんどたべもの...)、
なんだかゆったりほくほくと時間が過ぎます。
 

アーカイブ

ページの先頭へ戻る