Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2012年4月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2012年4月のマルプ日報

加藤京子

マルプギャラリーからのお知らせ

マルプギャラリーからのお知らせです。


現在開催中の小野寺奈緒展、本日最終日です!


雨の中大変だとは思いますが、来逃している方は是非お越し下さいませ!
グッズ売上げも好調です〜。
photo.jpg


マルプギャラリーは
4月28日(土)〜5月6日(日)ゴールデンウィークのお休みを頂きます。


来月5月7日(月)からは
市川令子展が始まります。


どうぞよろしくお願いいたします。

渡邊雄哉

桂正和の世界展

120417.jpg
マルプ渡邉です。


先日、渋谷パルコで開催されていた
『桂正和の世界展』に行ってきました。


桂正和氏が現在連載している
『ZETMAN』が今月アニメ化され、
その記念として開催された展示会でした。


会場には、『ZETMAN』アニメ化にあたっての
設定資料や絵コンテ、また、造形作家の手による
オリジナルのリアルなフィギュアや
等身大のボディースーツなども展示してあり、
充実した内容となっていました。


もちろん『桂正和の世界展』と銘打たれていたので、
『ZETMAN』だけでなく、氏の代表作である
『ウイングマン』、『電影少女』、『I"s』、
最近キャラクターデザインを手掛けた事でも有名な
『TIGER&BUNNY』の原画なども展示してあり、
ファン垂涎の内容でした。


こうした内容が、入場無料で展示されていたとあって
僕が見に行った日も、たくさんのお客さんが来場していました。


帰りに、会場にしか置いていない限定グッズを買いました。
何を買ったかはあえて書きませんが、
桂正和と言えば、アレしかないでしょう。


最後に、実を言えば『ZETMAN』に関しては
まだマンガをちゃんと読んだことがありません...。
今回の展示を機に読んでみたいと思いました。

高倉大輔

道場櫻2012 また来年

こんにちは、マルプ高倉です。

道場櫻、ついに満開です。

DSC_5718-2.JPG
DSC_5713-2.JPG
DSC_5711-2.JPG
DSC_5706-2.JPG

大きくても小さくても、櫻は変わらずきれいですね。
今年もありがとう。
また、来年!

渡邊雄哉

ルパン

120413.gif
マルプ渡邉です。


ルパン三世の新TVシリーズ
『ルパン三世 ~峰不二子という女~』が
つい先日スタートしました。
TVシリーズは、実に27年ぶりだそうです。


モンキーパンチ氏による原作版ルパンは、
そもそもがかなり大人な内容なのですが
今回の新TVシリーズは、深夜枠の放送という事で、
その辺りの妖しい雰囲気がかなり反映されている印象です。
(特に不二子が凄いです)


作画のクオリティもさることながら、
ストーリー的にもルパンらしい見せ場があって、
とても面白かったです。
昨年末に新しくキャスティングされた
声優さんたちの演技にも注目です。


第1話では、次元や五右ェ門が出て来なかったのですが、
第2話で次元が登場したようです。(まだ録画を見てないのですが)


今後も目が離せません。


【ルパン三世 アニメ化40周年記念作品サイト】

アーカイブ

ページの先頭へ戻る