Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2010年9月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2010年9月のマルプ日報

加藤京子

『井』

マルプギャラリー担当の加藤です。
マルプギャラリーにて配布中のフリーペーパーをご紹介します。

折り畳まれたものを広げるとマップになっています。

09年10月に開催したワークショップ&展示会『チャノマルプin山田町』からのお付き合い、小関セキさん。

小関さんは地元の写真家さんやお店の方たちと一緒に、フリーペーパーを作っています。
『井がつく(石神井・井荻・井草)イイトコ・イイコト・イイモノを紹介するフリーペーパー』
その名も『井』です。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
『井』の魅力は参加店からの直接なメッセージが聞けるということ。
紙面の制作は地元のお店や仲間によってなされています。
地元の皆様に少しでも何か伝えられることがあれば幸いです。
                       (井 紹介文)
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

古本屋さん、雑貨屋さん、カフェ、お蕎麦屋さん、はたまたピアノ教室紹介まで!
地域密着型 おしゃれペーパー、配布中です。

マルプに来た際には是非手に取ってご覧ください!

渡邊雄哉

夢はBIGになること

マルプ渡邉です。


あれだけ暑かったのに、急に寒くなりましたね。
皆さん、くれぐれもお体には気を付けてお過ごし下さい。


さて、昨日新宿の東口で、
ある女性とお会いしました。






ご存知、女優の綾瀬はるかさんですが、
デジカメのプロモーションの一環で、
巨大化してしまったとのことです。


よく戦隊モノで、一旦ヒーローに倒された敵キャラが
変なビームを浴びて巨大化して蘇るというシーンがありますが、
あの現象とは多分関係ありません。


そういえば、少し前に
メジャーリーグの松井秀喜選手も
全く同じ場所で同じように巨大化したという噂です。
シーズン中なのに大丈夫だったんでしょうか?


とにかく、今年は巨大化ブームが来ているようですので
僕も何かしらの形でこの流れに乗って行こうと思っています。


ちなみに、池袋から新宿まで山手線で帰る途中、
車窓から、このBIG綾瀬さんを拝むことができます。


間近で見る彼女もいいですが、
電車の窓から眺める綾瀬さんもまた
風情があっていいものです。


特に夜は凄いので必見ですよ。

高倉大輔

新しい看板製作中!

 
御機嫌ようございますでしょうか。Malpu高倉です。
先週から周りの皆にアドバイスをいただきつつ、ちくちくとマルプの新しい看板の文字入れを行っております。
自分、こんなのやったことないですけど、大丈夫ですか?

マスキングテープ(太)に文字を転写し、看板に貼って、転写部分をカット。

油性ペンキをティッシュペーパーでポンポンとカット部分にのせて、放置!×2
そして現在テラスにて二度塗り乾かし中!

焦って生乾きの状態でマスキングを剥がしたら、高倉の負けです。
勝負の行方は、マルプデザインにて。

佐野佳子

水から考える都会と山のつながり


自宅では水道水。マルプ佐野です。
フードマイレージならぬウォーターマイレージですな。

さてさて、日本の水源(森)が外国に狙われているらしいですね。
http://www.es-inc.jp/lib/archives/100215_070442.html
森が外国に買収されるって大変なことです。


連休の途中、19日(日)に立教大学にて、
日本熊森協会のシンポジウムがあります。
-------------------------------
水から考える都会と山のつながり〜クマの棲める森が都会の水を生む

2010年9月19日(日)13:30~17:00
立教大学 池袋キャンパス 8号館8101教室にて
-------------------------------

自分の生活の源である「クマともりとひと」のつながりの現実を
ぜひ知って欲しいです。

どなたでも無料で参加できるそうです。

アーカイブ

ページの先頭へ戻る