Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2010年8月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2010年8月のマルプ日報

ポスターを描く③

カレーの隠し味はカリン党
マルプ黒瀬です。

本日は高倉の誕生日、
なんとめでたい。

さて昨日は10/19日からの
「ポスターを描く」展示に向けて
イラストレーターの安藤香子さんと打合せて参りました。

場所は池袋東口、ヤマダ電機本店の7Fの超穴場カフェ。
お互いの趣味や興味のあるものを探りながら、
「あーでもない」「こーでもない」と作戦会議。


安藤さん、とっても柔らかい人柄で知識も豊富。

映画の話や絵本、童話、パキスタン旅行のお話など
ほとんど脱線しつつ…(笑)
※それでもちゃんと本題は押さえておりますよ〜( ̄ー+ ̄)

撮影協力のため同伴してもらった
高倉(最後の20代ながら!)も交え
とっても会話が弾んだ打合せになりました〜。


「アンティーク」、「含み」、「アートポスター」
「猫」、「サスペンス」、「ミステリー」…

こんなキーワードから
果たしてどんなポスターが生まれるのか…
乞うご期待!!

余談:
こちらは安藤さんおススメ
ガブリエル・バンサンの『アンジュール』


台詞が一切なくてデッサンだけの絵本ですが
犬の感情がヒシヒシと伝わる名著中の名著。
(学生の頃に出会いとっても感銘を受けたの覚えてます)

安藤さん曰く、
「絵本を描くのが億劫になる一冊」とかなんとか…

高倉大輔

スタートダッシュ30

マルプ高倉です。

『831(ヤサイ)だよ!全員集合カレーフェア』については他の誰かが書くかもしれませんので、御譲りして。

今日みんなにいただいたものを。




なんて幸せ!
ありがとうございました!


ぶふーっ!

30代、楽しくなりそうですよー!

清水良洋

マルプ日日是好日

マルプ近く

スポーツプラザ

レストランへ
その味は美味しく
そしては雰囲気は懐かしく
まったりと和みのひととき

食後は腹ごなしに
施設内をパトロール

ボウリング場
卓球台
興味津々のマルプスタッフ
「今度!卓球大会やりましょう!」
by★
だそうなので、参加希望者は★まで

8月の
マルプギャラリーは
そろっとふらっと猫仲間達の姿アリ
「猫の仲間は仲良しだニャ〜」

マルプ
日日是好日

星野槙子

おやさい便

マルプ星野です。






















トウモロコシ、




なすにピーマンに、ササゲ。





















 真っ赤なトマト。



野菜の素材集」ではありませんよ。
週明けのマルプに届いた段ボールの中に、
これらがみっちりつまっていたのです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実はこれ、
いつも仲良くしてくださっているイラストレーターの池田八惠子さんが
旅行先の北海道から送ってくださった〝おみやげ〟。
八惠子さんの旦那さん(たけさん)のご実家の農園で採れた無農薬野菜だそうです。
どれも、大ぶりで、元気で、色が濃い。
つやつやと光っています!
北海道の広ーい大地で育ったら、こんな風に育ちそうなものだなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日絶賛更新中の「シゴトクリエーター」のブログを読み返すと、
マルプに野菜を送る予定と書いてくださっていました。


楽しい旅行の最中、
しかも北海道という遠い土地からマルプのことを思ってくれていたなんて、
うれしいし何だか不思議な気持ちです。



おみやげの何が嬉しいかっていうと、
旅先に行って離れた土地で自分のことを思い出してくれたこと。
気にかけてくれたこと。
「忘れてませんよ」のきもち。
つまりは、そういうことじゃあないかしら。
(なにかをいただくのがうれしいのは、言わずもがな)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


一応農家の娘なわたしは
「トウモロコシは、立てて保存しないとどんどん糖度が落ちる!」
と言って育てられたので、
トウモロコシを直立させて早急にチルド室へ。
他の野菜もひとまずは保存。







さてさて、この野菜たち。どうやって食べましょう。
偶然にも明日は8/31、野菜の日
夏休みも最終日だし、なにか楽しいことができたらいいな。
(マルプのみなさん、いかがですか?)





アーカイブ

ページの先頭へ戻る