Malpu Design

ホーム  ›  マルプ日報  ›  2010年3月のマルプ日報

マルプ日報

スタッフの日々のよしなしごと

2010年3月のマルプ日報

渡邊雄哉

八惠子のチビッコかみさま@ベルク②


マルプ渡邉です。

先週の金曜日に、現在新宿のベルクさんで開催中の
『八惠子のチビッコかみさま』展に因んだ
『チビかみ呑み会』を行いました。

当日は、呑み会場に行く前に、
一旦参加者のみなさんとベルクさんに集まって
『チビかみ』作品の鑑賞会を行いました。
金曜日の19:00頃ということで
お店の中は大混雑でしたが、みなさん
じっくりしっかり作品を見ていらっしゃいました。

鑑賞会が終わった後は、一路呑み会場へ。
今回の会場は、新宿3丁目にある
廻船呑屋 第21みくに丸』さん。
店内には映画のポスターなどがびっしりと貼ってあり、
レトロな雰囲気漂う味わい深い呑み屋さんでした。

『八惠子のチビッコかみさま』展が、
無事に開催されたことを祝して乾杯した後、
いよいよ呑み会がスタート!
今回は参加者が多く、とても賑やかに
呑み会は進んでいきました。

そんな今回の参加者は以下の方々です!(五十音順)

【イラストレーターさん】
いずみ朔庵さん
おうみかずひろさん
クボ桂汰さん
竹松勇二さん
福士悦子さん
松本麻希さん
良知高行さん
吉井みいさん

【デザイナーさん】
FUKUDA DESIGN 福田和雄さん
レスカルゴ Fさん
(※お2人ともマルプ清水の昔ながらの知り合いです)

【Yaeko Projectスタッフ】
八惠子さん
たけさん
マルプ清水
マルプ渡邉

今回はYaekoProjectスタッフ以外に
マルプで懇意にさせて頂いているイラストレーターさんたちと
デザイナーさんたちにも参加して頂きました。
そんなわけで、イラストレーター&デザイナーによる交流も
活発に行われていました。

YaekoProjectにとっても、今回の呑み会は
経験豊富なイラストレーターさんやデザイナーさんのご意見を
直接うかがうことのできる貴重な場となったことは
言うまでもありません。
参加者のみなさんには、心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました!
そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します!



[↑八惠子さんによる今回の呑み会のイラスト]


『八惠子のチビッコかみさま』展をまだご覧になっていない方!
展示会は、本日が最終日です!
新宿にお立ち寄りの方は、ぜひベルクさんへ!!!


最後に、今回大活躍だった
"ツギッター"こと竹松さんの、
ビール注ぎの勇姿をご覧下さい。



いち





さん


ダーーーッ!!!


YaekoProject
ビア&カフェ ベルク

深川ワッハッハ!③ ワッハッハな撮影会



春のうららの〜
マルプ黒瀬です。

20日(土)に『深川ワッハッハ! 〜福を呼ぶTシャツ展〜』の
告知用DMで使う、写真撮影会をしてきました。
黒瀬の突然の横暴な誘いに集まって頂いた

弊社きっての名カメラマン兼、名演出家の高倉、
弊社きっての名カメラマン兼、てるてるガール星野、
そして深川いっぷくの白濱さんにもご協力頂いて、
一行は清澄白河駅近くの深川公園へ。

じゃあー、皆さん散らばって〜

どんな感じですかー?
うーん〜
(ここで高倉の演出魂に火がつく)

もっとよってよって!
視線カメラに頂戴!

いいね〜
いいよ〜いいよ〜

もちろん、これは

チューチュートレイン(バラバラ)

皆でわっはっは

鬼ごっこしながら撮影
(皆、本気)

少年も仲間に入りたい模様

犬も気になるらしい


そして早速
撮影した写真を確認

その間、談話タイム


それにしてもいい天気!

そこに忍び寄る黒い陰…

みなさん!OKでーす!!


その後は深川いっぷくさんのギャラリーで下見をし
お昼は地元で評判ののみくい処 きくちゃん
ここの土曜日限定のきくちゃんラーメンは
紹介するのをためらうぐらいに美味いのです!
(チャーシューがトロトロ!)

また、その日は白濱さんのお薦めで
東京都現代美術館の展示も見てとっても濃い一日でした。

ご都合悪く参加叶わなかった皆様も、参加頂いた皆様も
本当に本当にご協力に感謝申し上げます!!!

お陰でいい写真が撮れましたので、
DMが出来次第またアップ致します!

深川ワッハッハ!② 参加者決定!


風邪か花粉かよくわからない
菌も粉もボーダレスなマルプ黒瀬です。

さて発表が遅くなりましたが
『第10回花みずき 街角誰でもアーティスト』関連企画
『深川ワッハッハ! 〜福を呼ぶTシャツ展〜』の
メンバーが決定致しました!!!

うつみちはるさん
近江カズヒロさん
岡村志満子さん
小野寺奈緒さん
椛島ちさとさん
木澤洋一さん
北原明日香さん
橘川博行さん
くぼあやこさん
小関セキさん
櫻井乃梨子さん
ささきもと子さん
佐藤香苗さん
佐藤優さん
SAVAKOさん
スサイタカコさん
高木はるみさん
竹井千佳さん
竹松勇二さん
ナツコ・ムーンさん
ハヤシフミカさん
日笠隼人さん
弘田京子さん
古谷充子さん
前田はんきちさん
町田早季さん
Matsu★Bockrinさん
まつばらあつしさん
松本麻希さん
丸山友紀さん
南奈央子さん
ミヤタチカさん
宮原葉月さん
ミヤワキキヨミさん
八惠子(Yaeko Project)さん
八木美枝さん
吉井みいさん
ラジカル鈴木さん
五十音順(38名)

という淙々たるメンバー。
今からとっても楽しみです!!!

『深川ワッハッハ! 〜福を呼ぶTシャツ展〜』とは?
わたくし黒瀬がプロデューサーを拝命し、
イラストレーター38名による福を呼ぶ
オリジナルTシャツの展示&販売(グッズも一部販売)。
「ワッハッハ!」と笑える貴方だけのハッピーな一枚を着て、
楽しい気持ちになれば福も向こうからやって来るハズ!?

2010年4月15日(木)~29日(木・祝)
※定休日:20(火) /26(月) /27(火)
営業時間13:00〜20:00

※毎年花みずきが咲く頃に開催される、
「深川資料館通り商店街」全体がアートスポットとなる、
愉しいイベント盛り沢山の
『花みずき街角誰でもアーティスト』も同時期に開催予定!

皆様、是非お誘い合わせの上ご来廊くださいませ!

佐野佳子

四月の会①/ロジカフェあとにて

マルプさのです。

ロジカフェの最後の思い出は、紫芋のしるこ。手間をかけ気持ちを込めて作られたものは、味わえばわかります。ねっとりと甘い紫色のしるこに黄味がかった玄米もち。その味と舌触りは鮮烈で、折々に思い出されます。

2009年の12月に閉店したそのロジカフェあとにて「四月の会」が催されます。藤間夕香さんの提供する「お食事」と、いわもとまきこさんの布小物と植物の「展示」が楽しめる、2日間だけのもったいないような四月の会です。

----------------
四月の会 4月10日(土) 11日(日)
----------------
「お食事」
昼の部 12:00〜15:00  夜の部 17:00〜20:00
山菜膳 1,500円
山菜をつかったお惣菜3種、ご飯、汁物、香の物、甘味物、野草茶の御膳。

既に土曜の昼の部は予約でいっぱいだそうです。他の時間帯も予約をお勧めします。
予約はroji_cafe★peace.ocn.ne.jp(★をアットマークに変えて下さい)または電話03(3956)2254 藤間さんまで。
----------------
「展示」12:00〜20:00まで自由にみれるそうです。
野花の名のついた布巾、植物の展示販売
----------------
四月の会
ロジカフェ

アーカイブ

ページの先頭へ戻る